27歳ネイリストをしているマキです。

ネイリスト歴3年、好きなものはアイス、チョコ、タピオカです。

ピノとハーゲンダッツのバニラが大好物です。

 

最近、指名のお客さんがついてきて仕事が楽しくなってきました。

 

今は地元の江東区のネイルサロンで働いているのですが、

前職はアパレル系のショップ店員をしていました。

勤めていたブランドは気に入っていたけど、若い子向けだから、

なんか次を考えなきゃなーって考えてたところに、

友達からお誘いがあってネイルスクールに通うことに。

 

ネイルは好きだし、接客好きだし、これからは手に職でしょ!(* ̄▽ ̄*)~゚

って軽い気持ちで始めたのがきっかけです。

 

とりまネイル検定3級&2級目指して必死に頑張りました!!

片っ端から地元の友達を練習台になってもらって半年ちょっとで2級取得!

 

やっとサロンで働けるようになりました。

 

サロンはアットホームでみんな仲良くて仕事終わったら

ローソンでチューハイ買ってカンパーイ!

毎週末飲み会を開くサークル的なサロンなんです。

 

こんな楽しい職場があるんだなぁ。転職かもしれないかもって最近思います。

 

まだまだネイリストとして勉強することがたくさんあるけど、

お客さんに喜んでもらえるから頑張ります!(〃⌒ー⌒)/

 

そして、先輩みたいにアートセミナーが出来るようになりたいです♪

 

今週、母の日だからお母さんにネイルやってあげよう!!

 

また更新しますね~